sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

信州旅〜長野高嶺へ


さぁ、隊長さん

今回はどんな旅?


夜中1時出発で長野へやって来ました!!

6時頃到着、肌寒いね~


道の駅信州平谷から出発です


ここは温泉や食事が出来る場所もあります。

トチノキの花



綺麗な川を横目に登山口へ向かいます


朝日を浴びるしし丸ちゃん


ヒナギク



ここから登山道、木の杖が用意されてますね


この橋で隊長、足が橋の間に落ちるハプニング(笑)


何事もなかったかの様にどんどん進みます

歩きやすいけど、わりと急登


新緑の中を


ひたすら登って行きます


鮮やかなツツジ


平谷の町



チゴユリ

花探しをしながら、ひたすら登ります



ユキザサ


高嶺のブーナスと名付けられてます⇩


ツクバネソウ


銀竜草

別名ユウレイタケ

キノコではなく植物でツツジ科なんですって!!

一度見たかったので嬉しい⤴️


そして長者峰に到着です


満天の星空が見えるんでしょうね(⁠^⁠^⁠)



綺麗な山々にうっとりします


東屋があるので、休憩しましょ


ここでおにぎりを食べて、ゆったりします。

ここまで誰にも会わず貸切状態


ラッキー♪

鹿児島の高千穂峰や霧島山と同じ標高らしいです。

鹿児島もいつか隊長と行きたいね~


東屋からの景色

汗だくだったので風が気持ちいい〜〜


ずっといたいのですが、あちらの空が雲がかってるので先へ進みます


今回、階段や岩場がないので楽勝やん!!

本当いい景色だあなぁ〜

ただ、どこの山なのかは全然分からない(笑)


最後の急登💦


高嶺山頂です


さっきまで見えてた景色が見えない!!

山の天気の移り変わりは早いです


ポツポツ雨が降り出し、後は来た道をひたすら小走りに下りました。


山の上に山の様な雲

帰りにパラグライダーをされる方を見かけましたよ





最後に記念撮影、最近お気に入りです(笑)


この後、旅は続きます。

長くなりました🙏

長野まできたので、たくさん載せちゃいました。