sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

セツブンソウ


スプリングエフェメラルのひとつ、セツブンソウ

丹波で見頃と聞き行って来ました!!



小さいお花がいっぱい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

カワイイですよ~




見れば見るほどカワイイです。



ちょっと場所を変えて、こちらもいっぱい


花が全部こちらを向いています。


初めて見るセツブンソウ

カワイイ姿をありがとう〜❣️

里山の景色にも癒やされました。



オオイヌノフグリ


ヒメリュウキンカ


ヒメオドリコソウ


山で見る野草は元気いっぱいに咲いてますね。


次は移動して


篠山城跡へ

隊長も一緒に入れるようなので、タイムスリップ







お城趾を探検しました


そして城下町へ

先ずはクリソフトクリームを食べて


ブラブラ〜



最後にしし対決(笑)


今回の丹波の旅

花や街ブラ、堪能しました!!

お土産には黒豆プリンや黒豆入がんもどき、焼栗などなど、どれも美味しかったです。

去年はユキワリイチゲ

今年はセツブンソウ

初めて出会える花にときめいてます。


隊長お付き合いよろしくね~♪