sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

花図鑑〜森林公園編

前のブログにも載せたアケボノソウ

森林公園の入口に見つけました!!

ここで出会ったお花達をご紹介します。

私の勉強用です。

樹齢270年のマユミ

たくさんの実をつけてましたよー

今年はたくさんの赤い花が見れると、母は楽しみにしてます♪

これは別の場所で見つけました!

マユミの実かな?

マムシグサ

ミゾソバ

ツリフネソウ

オタカラコウ

苔も綺麗〜

マツムシソウ

アキノキリンソウ

ヤマボウシ

森林公園の管理棟ある写真を参考にしました。

全部は見つけれてないなぁ〜


ブログに載せたから、全部覚えれるかな?

ブログがいいテキストになります👍


もし、間違っていたら教えて下さい🙏


秋色の隊長