sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

下山後


能郷白山の後福井県の方へ向かいました🚗

あてもないドライブをしていると、何やから金ピカ像が見えました!!


麻耶姫

自然の恵みの為に身を捧げたそうです。

ここは縁の地なのか、たくさんの麻耶姫を見かけました。


綺麗なダムです


山登りでクタクタと思いきや元気🐾


でも暑いな💦


早々撤収

紫陽花が綺麗でした




次に向かった先は

越前焼〜♪

六古窯のうち5つ目です(⁠^⁠^⁠)

たまたま行く先々に焼物に出会い、揃ってきました。


今回はちょっと変わった形の器

軽くて手触りがいいです。

キクラゲと小松菜のナムルを乗せてみました。


残すは瀬戸焼です。

全部揃った際にはまとめて載せたいと思います。


岐阜福井の旅、おしまいです。

隊長さぁん、今回も楽しかったねー

お疲れさん!!