sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

笠置山


笠置寺へレッツゴー🐾


2キロで到着みたいです



さぁ~探検だ!!

弥生時代から祈りを捧げられてきた巨石がたくさんあるみたいです。

一周800メートル遊歩道が作ってあって、色々な岩や後醍醐天皇の行在所跡など見所たくさんです。


45分で周れるとあったのですが、わりとアップダウン💦途中お腹が空いておにぎりを食べました(⁠^⁠^⁠)


雲海が見れたり紅葉が綺麗な場所もあるので、季節を変えて楽しめる所ですね。

何より隊長オッケーは有り難いです。


探検が終わったら花探しですよ~

隊長お付き合いよろしく〜

スズシロソウ

ミチタネツケバナ

カテンソウ

ヤマネコノメソウ

這いつくばるようにして探してました(笑)

隊長さん、ご褒美にオヤツタイムにしましょ!!

駅近くのカフェで買いました!!

栗のパウンドケーキ美味しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

川や山々を見ながらのんびりと☕


電車の音に興奮してます


探検終了!!

隊長ご苦労様でした

行きと同じ道で駐車場まで戻ります。


今回の探検は花探しメインでゆったりと楽しみました。

色々な花を見れて大満足です

最後に笠置駅にて、、

死んだふりしてます(笑)