sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

木津川


京都木津川へやって来ました!!

川霧、写真では分かりにくいですが、水面から霧が発生していました。

この日は朝寒くて、ダウン着用

神秘的〜

隊長はしゃいでおります



駐車場に止めてハイキング開始♪


里山のいい感じ🐾


フキノトウ


布目川沿いを歩いて行きます




苔に光が当たって美しい


夢中になって見ていたら、隊長は次へ行くぞ!!とアピールしてました(笑)


ヒメカンスゲ(姫寒菅)カヤツリグサ科

あちこちに咲いてます


東海自然歩道を歩いて行きます

線路を渡って


線路沿いを歩いて行きます。

わりと長く歩けるんですよ~



電車来ないかなぁ~?と期待していると突然きました


慌てて、写真!!

隊長と撮りたかったのに一瞬で通り過ぎていきました

バイバイ👋

行きも帰りも電車はこの1回だけ…

隊長はもちろんびっくりしてたけど、一瞬だからね~へっちゃらです


アオキ


すみれ

花を探しながら、ゆっくり歩いて行きます


笠置橋が見えてきました


隊長さ〜ん


巨石がたくさんある場所です


ヒメオドリコソウ


オオイヌノフグリもいっぱい(⁠^⁠^⁠)


これは何かな?

高く白い花が咲いてました


前半は川や線路沿いを歩きながらの花探し。

いつもよりゆっくりペースで隊長は物足りなかったかも?


長くなりましたので、後編へ続きます。