sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

GWは、穴場の岩橋山へ♪

GW、私は9連休。

主人はいつも通りの、週1休みなので、今日は雨予報だったのですが、近場の山へ行って来ました(^^)

岩橋山

主人としし丸は一度来ています。

AからCコースへ❗

前回はAからDだったそう。

スタート👍

最初はアスファルトの道が続きます

やっぱり山は、いい顔するねー

はしゃいでるで〜

ここは、前回恐がってたいた場所だけど、今日はビュンと渡れちゃいます👍

ダイヤモンドトレール、ここから階段地獄が始まります(^_^;)

しし丸は、へっちゃらプー💨

これは、ニリンソウかな?

前にベンチで休憩をしたのを覚えているみたい。

今日、本当は私の体調が少し良くなかったのですが、山としし丸の笑顔で元気になりました💪

ここから、前回のルートとは違うCコースへ

色々な岩が見所みたいですね。


そして、展望が‼️


葛城山の方かな?

鉄塔の下で、ランチにします。

穴場なのか、誰もいなくて、静かでのんびりできます(^.^)

今日もコンビニ🍙に定番の春雨スープ❗

雨予報なのに、降らなくて良かったぁ〜

さすが、晴れ犬👍

しっぽに飾りを付けながら下山です

ちょっと下りのルートで分かりにくい場所があったのですが、しし丸隊長が先導してくれます(^^)

登山犬になってきたねー(笑)

もちろん、携帯で調べながら進んでますのでご安心を。

さぁ〜

帰ってから、もう一踏ん張り💪

いつもよりシャンプー多めでふわふわになりました(^з^)-☆


追伸!

今回のルートです