sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

古希のお祝い旅♪下蒜山♪

私の母の古希のお祝いに旅をプレゼントする事にしました(^-^)

家族揃っての登山が嬉しいかと‼️


下蒜山をチョイスしました👍

無理なく楽しみながら登れるように(^^)



登山口です。

8時出発❗

ししちゃん、帽子かぶせられてます(^_^;)

さぁ〜行くよ♪

蒜山は下、中、上と三座縦走できるのですが、母の体力も考えて、今回は下蒜山をピストンします。

いつもは、主人としし丸なのですが、今回は息子がしし丸と先頭を歩きます‼️

最初は歩きやすいので、張り切りるよ〜

ここは、黒つちなんです。

子供達は早いのでしし丸と待っています。

体力が全然違うわ(>_<)

母の後ろを主人が見守ってくれます。

五合目から景色が見えると、調べていましたが、まさにいきなりの絶景が(≧▽≦)

あのてっぺんまで行くの〜〜

隊長、最高やね👍👍

カタクリの花もちらほら、綺麗(^^)

振り返ると、歩いてきた稜線が見えます。

子供達も感動してました(^^)

普段は、山に興味がないんですけど…

いつか、その良さに気づく日がくるでしょう。

天気も良く、もやってないので山々がくっきり見えます。

子供達はしし丸とあっという間に上に行ってしまいます。

すると、息子が戻ってきました。

どうしたん?

おばあちゃんのリュックを持ちに戻ってきたんやって‼️

ちょっと感動(*T^T)

思いやりがもてるように育ってくれたなんて…

母の後ろが息子です。

この辺りから、急な上りです。

さぁ〜あともう少し💪

到着でーす♪

ここで、なんと

雪の大山がくっきり見えます。

中々、こんなにくっきり見れないんですよ。

夏に登った大山。

今回は、裏から見ています。

ここまで、二時間。

まだ、10時なのにお腹ペコペコなので、昼御飯にします。

今日は、コンビニのおにぎり🍙だけど

絶景の中、旨いね〜(^.^)

ここで、記念撮影📷

母のお誕生日、最高の始まりです。

これから、まだまだお楽しみがあるので、整理しながら、載せていきます。