sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

近畿最高峰 八経ヶ岳


ついにやってきました!!!奈良にある八経ヶ岳

私の念願叶って、隊長と登頂です(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


嬉し過ぎて写真が多いです…が

順を追って🐾

朝6時に出発です

寝ぼけた顔してますが、すぐにスイッチ・オン

この橋もスイスイと行けますよ


薄暗かったのが明るくなっていきます

紅葉が始まってるね

急な登りも頑張るよ~


だんだんガスがかってきました



でもこれはこれで神秘的✨


途中リンゴ休憩

早く下さい!!

やったね👍


リンゴパワーだ


見上げた葉っぱも綺麗です






何の形に見えるでしょう?

誰だ!!と、隊長ワンと吠えました(笑)


小雨が降ったりやんだりで、蒸し暑いです


線路みたいな階段




ガスガスー

だんだんバテてきた隊長💦

長い道のり頑張れ!

疲れたので休憩します


ここでゆっくりしていると、弥山まであとちょっとやで~と教えてもらいました。


一瞬ガスが消えました


あと少し


弥山に到着です


弥山小屋

ここで早目の昼ごはん

しし丸ちゃんにもご褒美あるからね(⁠^⁠^⁠)


さぁ~もう一踏ん張り、

目指せ八経ヶ岳⤴️


一度下ってから、また上るらしく、隊長の足取りが重い>⁠.⁠<

ここは本当に苔が綺麗



隊長、つまずいた時に苔がクッションになってくれました。

気持ち良すぎて、動かない(笑)

オオヤマレンゲの花、いつか見たいなぁー


そして、ついに

八経ヶ岳にしし丸参上🐾


三角点

景色は全く見えません>⁠.⁠<



想像はしてたけど、何も見えない(⁠T⁠T⁠)

でも、心地良い気温だから、コーヒー飲みながらゆっくりします。

隊長の足みたら、頑張りが分かるね。


すると、なんと👀

景色が見えてきた〜〜



ヤッター\(^o^)/

5分くらいだったけど、見えました!!

奇跡だ〜と感動していると

しし丸ちゃん、心配そうに見てました(笑)

振り返るともうガスガスー

長く休憩したかいがありました。


あとは、長い道のりを戻っていきます。


この景色ともお別れです

下山していくとガスもなくなってきました


よく頑張ったね~隊長さん

お疲れ山(⁠^⁠^⁠)



今回は主人の腰痛もあり、ゆっくり登山となりました。

9時間半もかかってたなんて⊙⁠.⁠☉

しし丸ももう7歳、ギリギリ行けた感じです。


念願の八経ヶ岳にしし丸と行けた事、最高の思い出となりました。

これからは体調を考えながらの山にしようね。

ありがとう❣️隊長さん


お目々キラキラ〜