sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

信楽焼


超巨大!!たぬき電話(笑)

信楽高原鉄道の信楽駅へやってきました!!

陶芸の森から近いですよ。

買い物は後にして、街ブラをしましょう♪


ひいろ壺坂を散策してると

信楽焼の敷石を発見👀

道に迷いそうになるので目印に進んで行きます。



朝ドラのロケ地

スカーレットの舞台地だそうです。

撮影風景の写真が飾ってありました。



たぬき丸

後ろからだとこんな感じ


美しい登り窯です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

おとぎ話にででてきそう〜


人に会う事もなく静かな時間…


普段忙しく過ごしているけど、穏やかな気持ちに(⁠^⁠^⁠)

たまには必要👍やね

里山テラス

信楽が一望できるスポット



日本最大規模を誇る11室の登り窯のある宗陶苑

手造り教室があったりと、一周見学できるんです。

ワンコもオッケーは嬉しいですね。





ススキの花かな?

ススキも色々な種類がありそう。




のんびりした道を後に人通りが多い場所へ戻ってきました。

お楽しみの信楽焼をゲットしに色々なお店に入ります。

その間しし丸ちゃんは休憩中…


今回は小さめの器が欲しかったので、

2種類購入しました。

ひっくり返した感じも可愛くて、洗うのが楽しみ(⁠^⁠^⁠)


今回の信楽の旅、天候が読めない中ギリギリに決めた場所だったのですが、素敵な場所でした✨


器を見ながら思い出せるのもいいですね。

たぬきは他を抜く!!商売繁盛の縁起物