sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

ぶらり知多半島〜やきもの散歩道


ここは常滑市にあるやきものの散歩道です


マップを見ながらぐるりと一周してみましょう


先ずはご挨拶をして❣️

さぁ〜行くよ♪

最初に焙煎コーヒーを飲みました!

素敵なお庭はワンコオッケーなんです


常滑焼とレトロが合わさったお店


煙突が見える煙突屋ガーデンカフェでした


棚井戸の坂


映画やアニメの世界へきたみたい(≧▽≦)



あちこちに陶芸教室もあります


写真映えスポットもたくさん



どこを歩いていても芸術的な風景で、散策するだけで楽し過ぎます⤴️




私がお店に入る時は待っててくれます


今回トキメイた器( ꈍᴗꈍ)

これ、使いやすくてどんな料理にも合うんです。

登釜、10本煙突



歴史を感じれる場所

たくさん散歩道があって、どこを歩いたか分からないくらいでした(笑)




しし丸のキラキラお目目✨

楽しかったねー


今回の日帰りぶらり旅、雨を避けての場所選び!!

知らない所を手探りで行くの楽しいですね♪

では、またどこかへ🐾