sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

水仙を見に高尾山へ♪

1年前に来た高尾山へ、水仙が見頃です。


今日の予報が雪だったので、近場ハイキングにしました(^^)

去年も大阪に雪が積もった日に来たなー

さぁー出発です👍

しし丸は5回目くらい?

私は、2回目かな?

ここは、歩きやすくて、気持ちハイキングができます。

しばらく歩くと山一面に水仙が‼️

綺麗でしょー

まさに見頃👍いい匂い

今日は、前に行けてなかった頂上まで行ってみます。

ここから、頂上へ向かいます。

ロープがあるくらいわりと急なんです。

でも、俺、楽しいワン☆

はよ、行くでー

よっこらしょ

よっこらしょ

大きな岩がたくさんあるので、面白い(^o^)


主人が上の様子を見に行くのを待ってました。

すると、雪がチラチラ

しし丸は全く雪にきづいてません(^_^;)


上まで行けそうなので、行ってみよ〜

無理な所は抱っこして

そして、見晴らしのいい場所に(^◇^)

雲ってるけど、見渡せて気持ちいい♪

たそがれる犬(笑)


次回、暖かい時にお弁当スポットにします。

一応、三角点を発見❗

ここから、ちょっと探検へ🎶

しし丸隊長に付いて知らない道を進んでみます。

高安山へ続く道みたいです。

しし丸隊長ルンルン気分🎶

跳び跳ねてました(^◇^)

探検気分で面白かったのですが、道路に出たので、引き返そー

急坂も慣れたもんです。


雪が雨に変わってきたので、木々で濡れなさそうな場所でランチにします。

ムギちゃんママさんに教えてもらった、おでんリメイク❗

炊き込みご飯にしてきました。

あっさり味で美味しい(^.^)

いつものコースへ戻って、下って行きます。

綺麗な水仙に探検、雪がちらつく中、楽しいハイキングでした(*^.^*)


どろどろやから、帰ってシャンプーやで〜

しし丸隊長、お疲れさん


長くなりました(^_^;)

お付き合いありがとうございます。