sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

釈迦ヶ岳⛰️後編です

見えてきました〜〜♪

お釈迦様です(^^)

ガスがかっていて、景色は見えませ〜ん( ω-、)

しし丸、釈迦ヶ岳参上👍👍

9時登頂です。

三角点とお釈迦様。

このガスがかっている所に大日岳があります。

いつか、行ってみたいな〜

遠くにダムかな?

光が当たって綺麗✨

ここで、昼御飯の予定だったのですが、風はきついし景色も見えないので下山する事にしました。

お釈迦様バイバイ〜👋


下りはいつもの様にぐんぐん下って行きますよ〜


すると、ガスが消えて青空が見えてきました!!





おっ、ピースしてる木✌️み〜つけた

風がビュンビュン吹き抜ける場所は倒木がたくさんありました。


今回もいい感じで汚れてるね〜(^_^;)

景色が見えてきて、最高⤴️⤴️

360度どこを見ても続く山々、絶景ですね(≧▽≦)

今回、ほとんど花を見かけなかったので、唯一見つけたのが

花なのか、何なのか?

さぁ〜降りてきました‼️

朝、うちは2台目だったのですが、もうたくさんの車です。

さすが人気のあるお山ですね。


今回の行程です。

今回は、前回の滋賀の時より余力が残っています👍

駐車場付近の紅葉が綺麗なので、昼御飯にする事にしました。

紅葉の絨毯🍁

今回持って来た物を広げて〜ランチ☀️

私は、粕汁が美味しかったぁ(^.^)


これにて、釈迦ヶ岳レポート終わりです。

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。


追伸、帰りの車🚗で運転中、小さな石がフロントガラスに落ちてきましたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

超びっくり👀です。

落石注意❗という看板はあちこちで見るのですが、どう注意していいのやら?

フロントガラスは、小さな傷だけで済んだので良かったのですが…

皆様も山道ご注意下さいね。