sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

赤坂山⛰️滋賀

今回来たのは、滋賀県と福井県の境目にあるお山です。

マキノ高原から、スタートです♪

ここは、温泉やキャンプ場があります。

今日は、自転車のイベントがあって、かなり賑やかでした❗

最初から、結構な階段です(^_^;)

隊長!今日も張り切ってるね👍👍

川を見つけると自ら入って行きます。

冷たくないん?

岩や川があって、楽しいコースだなぁ〜(^^)

花は少ない時期だけど、色々見つけましたよ👍

センブリが可愛いかったぁ❤️

このツルツルの葉っぱは何かな?

紅葉はまだ少しだけ…

鉄塔が見えてきた所で、琵琶湖が一望できます👀

綺麗〜(≧▽≦)

風、キツっ

ちょっと雰囲気が変わってきましたよ。

あっ、ススキの道だ!!

だんだん道が開けてきましよ〜

早く早く!!もうすぐ頂上だ!

赤坂山にしし丸参上✌️


風きついから一瞬で撮ってや‼️

絶景やね〜(≧∇≦)

ここまで、二時間くらいで登ってきました。


さぁ〜休憩しましょう

風がない所を探して、温かい味噌汁やおにぎり


一度食べて見たかったカレーめし。

まぁまぁ美味しかったけど、後で喉渇く〜(>_<)

主人はコーヒータイムです

豆をひいて

熱々のお湯で〜


琵琶湖を見ながらまったり、超美味しかったそうです(^-^)


汗だくで登ってきたけど、風がキツくて冷えてきます。

さぁまだまだ行くよー




次は後編で✋