sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

犬鳴山ハイキング🎶

インフルエンザで寝込んでいました(>_<)

からの、復活ハイキング(^-^)

やっぱり山が元気にしてくれます♪

今回は、前から気になっていた犬鳴山へ❗

1月14日成人の日です。

渓谷を見ながら進んで行きます。

新緑や紅葉の季節は綺麗でしょうねー

こちらのコースに行こうと思ってたのですが、倒木がひどく、諦めてアスファルトの道を行く事にしました(T-T)

すると、何やらトンネルが‼️

中々歩く事って、ないですよねー

不気味…

私の写真はかなり不気味に写っていたので、削除(  ̄▽ ̄)

後から調べると、心霊スポットだったみたい((( ;゚Д゚)))

途中から、やっと山道へ。

ここまで、長い長いアスファルトの坂でした(^_^;)

そして、やっと展望が出来る所へ到着です。

もう少し行くと和泉葛城山なんですけど、今回はここで終了❗

お天気いいし気温もわりと高いので、お昼ご飯を食べる事に(^^)

炊き込みご飯のおにぎりと味噌汁

オレも腹へった〜〜〜

しし丸の為に多めに握ってきたで👍

それと、ここで干いもを売っていたので、オヤツをゲット👍


さぁ、帰りも同じコースを下るでー

アスファルトの坂を下るのは早い早い、

あっという間に降りてきました。


3〜4時間くらいのハイキング。

山登りとしては物足りなかったけど、しし丸とのお散歩には十分(^-^)


来月は、樹氷を見に行きたいなーなんて…

でもアイゼンないし、車のタイヤは冬使用じゃないし、実現するかどうなのか?

色々欲はでてきますね。

安全第一で、考えて行きます。