sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

2019初登山❗葛城山へ

2日に葛城山へ行って来ました(^^)

お正月、お天気がいいので、ならば行かなくっちゃ♪と‼️

今回は、娘も一緒です(^-^)

さぁー張り切ってスタート👍

水越峠からのルートで、私は2回目です。

しし丸は主人と何回か来てるけど…

ここもかなり台風の爪痕が…

荒れていました(>_<)

木々が倒れているので、道が分かりにくく

沢を歩いたり

ピンクのリボンを目印に進んで行きました‼️

スニーカーで登っていく娘は、さすが若いです。

ちょっとアドベンチャー気分です。

ここは、俺、慣れてるでー

の勢いでペースが早い(T-T)

すると、雪道に変わって行きました(*゚Д゚*)

氷柱も👀‼️

気温もどんどん下がって行って、頂上付近では雪がチラチラ。

めっちゃ寒くて、厚着をしても寒い〜〜

凧上げ、お正月らしいですね(^◇^)

しし丸は、興奮気味に追いかけようとしてました。

景色をゆっくり見たくても寒過ぎて、長居は無理( ω-、)

早く降りようーー

私達は寒くて震えてるのに、しし丸は雪を食べまくり(^_^;)

雪をかけられようが必死にムシャムシャ(笑)

お腹を壊してもダメなので、おやつタイムにしましょう🎵

バキュームの様に吸い込んでいきました(笑)


さぁー寒いので下りましょう。

上りも下りも、1時間20分でした。

いつもより短いですけど、荒れた道や雪の寒さに疲れました(^_^;)

私だけですけどね…


今年、初登山❗

までは、良かったのですが、次の日、私と主人は風邪で寝込むというおちに( TДT)

こんな今年のスタートですが、懲りずに山へ行き続けます(^-^)


皆様も体調に気をつけて過ごして下さいね。

久々の熱は辛いです、

明日から仕事やのにー

1日で治します💪