sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

次郎笈


どう?似合ってる?(笑)


さて、次郎笈への続きです

日が昇り、強風の中進みます


下りは張り切りますよ♪


早い早い、待ってや~


明るくなったので花も見たいわ~

アキノキリンソウ


オトギリソウ


ススキ〜秋らしいです


隊長はまだまだ元気!

振り返ると剣山、歩いてきた稜線が見えます


これをしし丸ちゃんと一緒に見たかったんです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



下っては登り、思ってたより私疲れてます💦


リンドウを見つけて、テンション上がるも、、

私ダウン(泣)


熱中症?寝不足?貧血?

これ以上は無理と断念して、私はここで休憩する事にしました。

でもね、絶景なので最高〜と楽しんでました。

隊長さんいってらっしゃーい👋


あの上が次郎笈

手をふると見えるくらいもう少しだっんです(⁠T⁠T⁠)

でも無理はよくない、、


私は見れなかった景色です。

隊長さん次郎笈登頂🐾


あっという間に下りてきて、、

なんせ走ってましたから(笑)

ここで私達の朝ごはん


家から作ってきたホットドッグにおにぎり

しし丸ちゃんは梨

景色を見ながら最高に旨いです。

ずっと見ていられるけど

どんどん暑くなるので下山する事にしました。

私も元気になりました(⁠^⁠^⁠)

名残惜しいですけどね


帰りは違う道へ



振り返ると次郎笈

雲が増えてきてます


トリカブトがたくさん咲いてます



レイジンソウ

シコクフウロ



テンニンソウ


ナナカマド


朝は暗くて分からなかったけど、どこを歩いたのかやっと分かりました。


リフトがある所

ワンちゃんも抱っこしてリフト乗れるらしいです。



ツリフネソウ


10時半頃下山してきました。

お疲れ山〜〜


せっかく四国へ来たので車中泊をしながら寄り道して帰ります。

次回へ続きます