sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

大山へ登ってきました♪

お久しぶりです。

お盆に鳥取にある大山へ登ってきました(^^)

今回、しし丸は娘と留守番です。

ここを目指して👍

登りは、三時間とありますが、主人と69歳の私の母と三人なので、ゆっくり登って行きます。

とにかく階段なんです(>_<)

まだ最初は余裕です👍

お盆という事もあって、凄い人❗

小さい子どもちゃんが多いので、びっくりです👀

頑張って登ってましたよ〜

夏山は色々な花が咲いていますね。

ひたすら階段が続くのですが、景色が見えると、疲れもとんでいきます(^-^)

たまに吹く冷たい風が気持ちいい❗

昨日の天気は不安定だったのに、今日は快晴、空も綺麗✨

絶景でしょ🎶

母は、花が大好きなんです。



ゆっくりペースで四時間かかって💦頂上へ❗

1,729m。

疲れたぁ〜(^_^;)

ここで🍙を食べて、下って行きます。

今日は、しし丸がいないので、主人はカメラマン(^.^)

母の後ろを付いて歩いてくれました。

下りは、二時間半。

ゆっくり登ったおかげで、心配していた膝がマシ〜

でも、階段ばかりで、母も主人も膝が笑いまくりだと(´^ω^)


下りはキリがでて、蒸し暑くてさらに汗だくになりました💦

近くに温泉があるので、さっぱりして帰りました(^-^)



大山登山❗母とのいい思い出が出来て良かったです(*^.^*)


次は、10月に母と上高地に行きます👍


次の日、3人ともかなりの筋肉痛で、イタタタッ!の連発(笑)

まだまだ鍛えないとダメですね。


しし丸は、賢く留守番してくれてましたよ(^^)


次の日は、しし丸と渓谷へ行く事に☆

続きます…