sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

ぽんぽん山☀迷ったぁ~(>_<)前半

こんな所に行ってきました(^-^)

大阪と京都の間にあるお山です🎵

トラブル続きでした((T_T))

では、レポートです!

先ずトラブル①

車でナビに従って駐車場まで、行ったのですが、狭い雪のある山道で( 。゚Д゚。)

ドキドキしながら到着!

正規の道は他にありました。

ナビ通りに行ったのに(  ̄▽ ̄)


では、出発です🎵

ちょっと雪が残ってるなーなんて言いながらひたすら急坂を💨

あれっ、結構な雪やん❗

本山寺を横に進んでいきます(^^)

いい感じの山道になってきましたよ~

雪をペロペロしなが、

調子よく進んで行きます。

が、アイゼンがない為、ツルツルすってんころりん(* ̄∇ ̄*)

トラブル②

まさか、雪が降っていると思わず…

登山靴ですが、気を抜くと滑ってヒヤッとします((( ;゚Д゚)))

雪道では、必ずアイゼンを👍

アイゼン買わなくっちゃ‼


天狗杉で休憩です!

天狗に見えるからかな?

アクビの瞬間(笑)

しし丸も何か欲しくてたまりません


そんなこんなで頂上到着(^o^)

地面がびちょびちょで景色がゆっくり見れませんでした(^-^;

軽い昼ごはん☀🍴

しし丸用🍴

たくさん並べたんですけど、一気食いでした(笑)

この後下山なのですが、またまたハプニングが(* ̄ー ̄)

続きは後半で❗