sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

迷ったぁ(>_<")後半

では、下山です!

ちょっと雑になりましたが、青色が正解のルートでした。

ポンポン山頂から、軽快に🎵下山していると、何だかおかしい?

トラブル③

かなり下山していたのですが、通りかかった人に聞くと、オレンジ色の❌京都方面❗

なんと逆(  ̄▽ ̄)へ向かってました!

泣く泣く来たルートへ戻り、

鉄塔下で遊んで気分転換。

何故だか、ここだけポカポカ☀

大きな鉄塔でした(^^)


さぁ~気を取り直して出発💨です。

次なる目的地❗釈迦岳

ここへは、間違いなく来れました👍


そこから、いくつか分岐を確かめながら、進みます。

高い所から覗き込むのが好きです(^-^;

そして、渓谷を歩き続けて、分岐の手前に何やら山へ上がって行く階段を発見!

トラブル④

もしかして、駐車場への近道?

またまたオレンジ❌へ行っちゃいました。

かなりの急な階段(>_<)

かなり登っても標札もなく、携帯のGPSが繋がったので見てみると、またまたポンポン山へ登っています。

駐車場は反対方向((T_T))

欲をだした私がバカでした…

またまた戻ります。

正規のルートへ戻り、後は駐車場を目指すのみ👍

もう疲れたので写真はありません。


無事に到着しましたが、四時間半かかりました(´TωT`)

ちゃんと下調べがいる事と山用にGPSを買おうと思いました。

良く言うとすれば、いいトレーニングになったかな(^_^;)

トラブル続きでしたが、やっぱり山は、気持ち良かったぁ(*^.^*)

ねっ‼しし丸💕

何?しっかりしろよ❗って、言うてる?