sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

第二次世界大戦の防空壕

探検の始まりです‼️

ここを目指して‼️

さぁ〜出発だ❗

クモの巣を避けながら

まだ、最初は、歩きやすかったんです。

でもだんだんと

木々が倒れていて、歩きにくく道も分かりにくくなってきました(>_<)

台風の爪痕ですね。

人も全然いてないので、クモの巣だらけで、足元も悪く、中々進めず…

なんとか、防空壕にたどり着きました。

第二次世界大戦に作られたそう。

ここだけひんやりしてて、ちょっと不気味(^_^;)

心霊スポットだけあるかな…

奥に明かりが見えるから、行けそうだけど、水溜まりがあったので、やめときました。

ってか、行きたくなぁい(-.-)

さぁ、次はぐるりと一周まわって、スタート地点に戻りましょう❗

色々なキノコがたくさん。

しし丸食べたらあかんで〜

なんて、言いながら、ここから、写真を撮っていません。

これが歩いたルートなのですが、道が荒れていて、迷ってしまったので、無理をせず、来た道を戻りました。

赤いコースを回る予定だったんです。

一時間くらいで、回れるコースを三時間くらいぐるぐると(>_<)

遊びの時間も入れて…


やっと、戻ってきて、昼ごはんです(^^)

しし丸もお腹ペコペコ❗

まん丸おめめで、🍙を一緒に食べました。

お疲れ様でした(^-^)



帰りに河内ワインのお店に寄って、たくさん試飲をして、ゲットしたのが

白ワインと梅酒👍

めっちゃ美味しかったです。


簡単ハイキングのつもりが、荒れた道に迷ったりして…

でも見た事ない景色は楽しかったです🎶

防空壕もこんな所にあるなんて、知りませんでした。


しし丸は山になると張り切るから、可愛いんです❤️

どろどろになったしし丸は、帰ってシャンプー。

ふわふわになりました(^^)