sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

高見山へ❗前編

近畿のマッターホルンと言われる高見山に行ってきました(^^)

奈良と三重の県境です。

ここを目指して👍

朝4時半に出発🚗

朝焼けを見ながら

たかすみ温泉に到着❗

綺麗なトイレです

さぁ〜出発するよ‼️しし丸隊長❗ワン

6時15分出発です。

登山口まで綺麗な川沿いを歩きます🎶

赤い橋を渡るとすぐに登山口です。

歩きやすくて、いつもより早いペースで登って行きます🎶


川があると、入りたがりますねー(^_^;)

ここにも台風の爪痕が…


しばらく登ると、高見杉と、避難小屋です。

しし丸は、気に入った様で、すぐには出てきません。

ハウスちゃうで〜(笑)

さぁ〜まだまだ登るよー

お決まりのやつ👍


今日は、トレーニングも兼ねているので、回り道をする事に…

せっかく登ったのに((T_T))急坂を下っていきます。

でも、隊長の笑顔で、頑張れる(^^)

下ると、しばらくなだらかな道が続きます。

この辺りで、鹿がさっと横切っていきました(  ̄▽ ̄)

しし丸もびっくり👀


急坂を下ったと言う事は、次は、急な登りになります(-.-)

最後の最後くたくたになりながら、ゆっくりゆっくり登ります。

キツイわー(T-T)

でも、このコースは景色がいいんです(^-^)

絶景でしょ❤️ススキも綺麗☆

長くなったので、後編へ…