sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

毛無山


本日は山歩きをします。

向かう道中であまりにも綺麗で降りて撮影


ハルザキヤマガラシ


到着しました

新緑が綺麗〜

薹が立つ、フキノトウ



今日のお山は大山隠岐国立公園にある毛無山


花を探しながら登って行くぞ~⤴️


イカリソウ


キクザキイチゲ

ゼンマイ

エイレンソウ


キケマン


綺麗な川です

ゆっくりゆっくり登ります。

今回はしし丸ちゃんいないしね~(泣)

トチノキ


チゴユリ


美しい

母頑張ります💪

朝の光が入って新緑がキラキラしています


まだまだ花達続きます⇩

ネコノメソウ


ハシリドコロ


キランソウ

ニシキゴロモ


ミヤマカタバ

コハコベ

かなり小さい花です


ツクバネソウ


だんだん乾いた場所へ

花の種類も変わっていきます

スミレ

あちこちに咲いていたけど、場所によって色が違いますね。

ショウジョウバカマ

一度見たかったんです


カワイイ〜

この場所にはたくさん咲いてました。


振り返ると景色が見えてきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


汗だくでも、風が冷たくて気持ちいいー

この景色が見れるから登るんですよね!!


ヤナギ

さぁ、あと少し!母頑張れ!!


そして、毛無山登頂\(^o^)/

母、前から撮られるのは嫌だそう(笑)

記念写真撮ってもらいました。


大山、もやっていてスッキリ見えないなぁ>⁠.⁠<


さぁ、次はお目当ての花を楽しみに白馬山へ向かいます。


長くなりましたので、次回へ