sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

善防山、笠松山


成人式の日、加西アルプスにやって来ました!


駐車場は霧で景色が見えません

寒い~

ここからスタートです


私、今回一番大事なトレッキングシューズを忘れて(⁠T⁠T⁠)

ショックだったのですが、

このスリッポンかなり優秀で、滑らず乗り切る事できました。



霜で真っ白です

この時間だけの景色ですね

晴れ予報だったので期待してたら、雲海が見えました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)



善防山頂上

思っていたより、小さい石です!!

見晴らしいの良い場所だけど、全く見えない…

あちらは六甲山方向


徐々に景色が見えてきましたよ。


岩場楽しい〜

これくらいなら、隊長楽勝👍


向こうに見える笠松山まで行くよ~


吊橋もウキウキで行ったのに、揺れたとたん


腰がひけて動けなくなりました(笑)


アスレチック感があって楽しいコース


岩に何か彫ってある👀





笠松山到着




下っては登りを繰り返し


馬ノ背


隊長カッコいいよ❣️

朝は霜がおりるほど寒かったのに、気温が上がって汗だくです


ここはたくさんコースがあって珍しい八の字コースにしました。

ここからは下っていきます



駐車場まで下りてきました。

朝には見えなかった眼鏡橋


雰囲気ありますね



この池でおにぎりを食べて帰りました。

ほどよい距離で楽しかったぁ~

隊長も体力に余裕ある感じ!!

1月は天気に恵まれて、山満喫です。


次からは忘れ物に気をつけよ!!