sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

船上山


鳥取の船上山へやってきました

日の出と共に登っていきます

月も見えて、美しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


東坂登山口からスタートです


張り切って行くで〜




太陽が昇ってきました


朝日に染まる隊長

綺麗〜



別れ道、景色が良さそうなのでこちらへ進みます。

この後、道に迷い何回も折り返す事になるのです…


隊長、岩場がない場所は張り切ります



屏風岩の下を歩いてます


紅葉真っ最中


頂上を目指して岩場へ向かって行ったのですが、あまりにも急な岩場…きっと間違っているのだろうと引き返しました>⁠.⁠<



同じ道でも方向が変わると見える景色が変わります

遠くに日本海

別れ道だった場所に戻り、もう一つの道へ



船上山休憩舎


石碑



後醍醐天皇のゆかりの地なんですね


船上神社


ここから滝へ向かおうとしました


藪の中


下ってきたものの、この先も道なき藪(⁠T⁠T⁠)

看板があったので進んだけど、間違ってるよね~

と引き返しました

何だかんだと引き返し、4回目(笑)

さぁ、駐車場に戻りましょう


すっかり日が昇って暑い💦

11月中旬の気温じゃないです…


朝一登ってきた景色が鮮明に


下ってきた頃には駐車場の車は増えてました。

ハイキング日和やもんね~

展望台から全体を見るとまた素敵✨


船上山ダムからの船上山




道には迷いましたが、最高の景色でした!!

早起きはいいですね。


この後移動して、まだまだ楽しみます…

つづく