sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

ししサンタ🎅クリスマス登山🎄

クリスマスイブの日🎄に、今年最後の山へ(^^)

和歌山の龍門山に行ってきました🎶

恒例の早く出してくれ〜

私達の準備待ちです(^^)


田代ルートから、中央ルートを回るコースです‼️

9時スタート❗

しし丸張り切りますよー

いのししよけかな?

大量のブラックコーヒーの缶かんがぶらさげてあります。

主人が揺らすので、ビビるしし丸(  ̄▽ ̄)

しし丸よけちゃうで(-.-)

さぁ〜ぐんぐん登って行くでー

田代峠❗

この大きい石は

だそうです。

すぐに登って行くしし丸

磁石で、くっついてないかぁ(笑)

石が多い道にたくさんの落ち葉で滑るので、歩きにきくい(>_<)

もうすぐ頂上が長く感じました(^_^;)

そして、山頂です。

無理やりの三角点との記念写真(^^)

そして、持ってきた衣装を着けて

メリークリスマス☆

クリスマスに登山なんて、初めてやね(^◇^)

さすがに、これを着けての登山は可哀想なので、写真だけ♪

そして、下りの中央コースへ進み、明神岩でお昼ご飯です。

絶景やわ〜〜\(^o^)/

ここで、ロッククライミングしてる人がいてるんですよ(*゚Д゚*)


汗が冷えて寒くなるので、食べたらすぐに下山です。

今年の登り納めやね👍



四時間で下山。

休憩も入れてなので、今回はわりと楽チン。

私の膝も大丈夫でした(^o^)


今年は、何回山に行けたかな?

それぞれの山に思い出がいっぱい❤️

来年はもっと行くで👍しし丸隊長


帰ってシャンプーもして、スッキリです❗

良いお正月が迎えれそう

の前に大掃除が(  ̄▽ ̄)

まだでした(T-T)