sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

南伊勢❗局ヶ頂にしし丸参上(*^.^*)

やっと、この日が来ました(^^)

ずっと行きたくて、ワクワクしてました。

南伊勢にある局ヶ頂です。

山と海が楽しめる最高の場所でした♪

では、順を追って❗

朝4時に出発🚗

二時間半で、相賀浦トンネルに到着です。

しし丸隊長、お願いしますよ👍

7時スタート❗

トンネル手前のオレンジ色の目印を頼りに進んで行きます。

先ずは段差がある所で、登れないハプニング(笑)

シダが凄いでしょ〜

で、ここは、石が多くて滑るし歩きにくいのです。

でも、最初は元気なので、張り切って登ります(^-^)

見えてきました〜

海が見える事でテンションアップ⤴️⤴️

綺麗〜〜

綺麗過ぎる景色にうっとりです。

早起きしたかいあります。

南国雰囲気でしょ‼️

私、南国大好きなんです。

山好きになるまでは、海派でした(^ー^)

ルンルンで進んで行くと、ネット情報でアップダウンの急勾配とありましたが、まさにその通り(>_<)

写真では分かりづらいのですが、結構大変(^_^;)

砂利道な感じなので滑るのです。

隊長は何なく行きますけどねー(  ̄▽ ̄)

そんなこんなで、一時間くらいで、局ヶ頂に到着です。

局ヶ頂は、310mです。

素晴らしい絶景に感動です(*T^T)

ここから、赤石鼻の方へ向かいます。

かなりの急坂を下って、ズリズリ滑りながら…

危険なので写真を撮っている場合ではありません(^_^;)

そこからは歩きやすく森の中を歩く感じでした(^^)

そして、またまた絶景に( ☆∀☆)

うわぁ〜すげ〜の連発です。

山へ来ているのか、海を見に来たのか分からないくらい…不自然な感じ。

この景色に見とれてしまいます。


ここまで、まだまだ前半なのですが、あまりの絶景に後半に分けさせて頂きます。

思い出日記続きます…