sisimaruのブログ

主人の言う事しか、聞かないしし丸君。
なめられ母ちゃん、奮闘中😁

真田丸❗しし丸(^◇^)

野鳥公園の前の話し❗

大河の真田丸を見ているので、真田巡りをしてみようかと。

まずは、真田山公園に行ってきました。

何か遺跡とか銅像みたいな物があるのかと思ったら、何もなくただの公園でした。

花が綺麗に植えてありました。

ちょっと歩いて散策すると、真田幸村の銅像がある三光神社に❗

神社の中にはワンちゃん連れなので、入らず、外から見てみると。


抜け穴を見たかったので、行ったのですが、中がどうなっているのか、歴史に詳しくないのが、残念です(>_<)

今後の大河で勉強します(笑)

そして大阪冬の陣の戦いの場所。

今は、学校のグランドになっている様です。

この後、大阪城に行くつもりが、暑くなってきたので、海辺だったら、涼しかと思って、野鳥公園に向かいました。

しし丸にとっては、歴史より自然の方がいいはず、

でもそんなの関係ねぇ~

で、共に遊んでいきます(^^)

一緒だったら、どこでも喜ぶかな。

いっぱい楽しい事したいな🎵

半日しかなかったので、あっという間。

のんびりゆっくり遊べる時間が

欲しいです(*´ー`*)